ポイントで実りのある生活を

出来るだけお得に暮らしたい30代の生活日記

QR決済サービス「PayPay」の利用で20%還元はじまりますよ

こんにちは、PayPayというQR決済型サービスがあるのですが、来月の2018/12/4~2019/3/31までの間で、利用金額の20%を還元するキャンペーンを実施する様です。

f:id:irasya:20181126202448j:plain

情報入手のきっかけはkyashが自動チャージ入金に不具合があり(2018/11/27に復旧予定)"kyash"で色々検索してたらたまたま見つけた情報でした。

PayPayについては、私も他ブログ様の「PayPayの登録と入金銀行口座の登録だけで1000ポイント貰える」との記事を拝見していまして登録だけはしていました。登録はしていたものの、現状で利用できる店舗がかなり少なく、常用利用する予定はありませんでした。が、普通に利用するだけで20%還元されるという前代未聞の還元率は流石に魅力的すぎるので、少なくとも参加せざる得ないでしょう。

単純に20% Offとなるだけではなく、ソフトバンクユーザなら1/10の確率で全額還元となるそうです。1/10の確率が本当ならば、期待値としては10%還元なので実質30%並の還元率になります。パソコンとかiPad proとかを買って運良く全額還元になったら、宝くじに当たった気分になりますね。

肝心のPayPayが利用可能な店舗ですが主に以下の店舗があります。
ファミリーマート
ビックカメラ(電機)
・YAMADA電機(電機)
松屋(牛丼屋)
・HIS(旅行)

他にも利用可能な店舗はありますので詳しくは公式HPをご参照ください。

この中でもビックカメラが熱いですね。ビックカメラは店頭ポイントが常時10%くらい付きますので、上乗せで30〜40%ポイントが付くことになります。

 

この他、冒頭でも紹介させていただきましたが、PyaPayに登録するだけで500ポイントが貰える等、今だからこそあるお得なキャンペーンがあります。使う予定がない方もとりあえずこの機会にPayPayの登録だけでもしてみては如何でしょうか。